光の当て方は無限大∞
Fits tankの水槽はお客様の手でライトを調整いただくことで完成します。
元舞台照明家の私は一歩も動くことなく、水槽という舞台をライト一つで芸術的に照らせるというのは楽しくて仕方ありません。
ただ「お好きにって言われても・・・」という方もいらっしゃるでしょう。
ご安心ください!!
Fits tankではどこからどんなふうに当てても美しく完成されるように商品を製作しております!
ただ、お好みの完成形を見つけやすいように、ざっくりと当てるポイントをお伝えいたします。
ちょっと笑ってしまうようなイラストでごめんなさいw
水槽を正面から見ていると想像してください。
ざっと当てる方向を黄緑の●で示しました。
水槽左右の上側から、下側から。
同じように背面の上側から、下側から。
もちろん上部からでも絵になりますし、なんなら正面からでもOKです。
こちらの動画を参考にしていただければ幸いです。
より芸術性を上げるなら「影」を作れ!
どこから当てるにせよ、中に施した創作物に「影」を付けることで、
より美術的に美しく、奥行きを感じさせます。
「影」があることで「光」を最大限に生かすことが出来ます。
光の当て方は無限大∞というのは大げさ?NO WAY!
先のへんてこなイラストで主に6か所の光源箇所をお伝えしましたが、
各所で1センチずらすだけで見え方が変わってきます。
また、ガラス面に垂直に当てるのか、上向きに当てるのか、下向きに当てるのかでも全然違ってきます。
つまりは無限大なんです
おススメのアイテム
光の当て方を決めたらライトをその場所で固定させるために、
100円ショップで売っている小さめのブックスタンドがおススメです★
サイドからライトを当てたい場合は、こんな風にお辞儀させて固定出来ます↓
背面も覗き込みスタイルで。
どうぞ色々試してこれだ!という位置を見つけてみて下さいね!
こんな感じにしたいけどうまくいかない・・・という場合はどうぞLINEかメールでご相談ください。
▶▶▶LINE